こんにちは! 神奈川県横浜市の株式会社三栄です。
弊社はPC工法をはじめとするさまざまな建築工法・技術に通じ、PC工事、鉄骨建方、その他鳶工事に対応しております。

9月は台風シーズンです

去る9月1日は「防災の日」でした。
この「防災の日」の9月1日という日付は、大正12(1923)年9月1日に発生した関東大震災にちなんでいますが、同時に、9月1日の付近は日本列島に台風が多くやってくる時期でもあり、各種の災害や防災について認識や備えを新たにしようという意味が込められています。

日ごろの備えと早めの避難が大切です

日本においては台風の来ない年はなく、また台風以外にも、長雨や集中豪雨等による災害が毎年起きています。
日ごろから防災に意識を向け、備えることが必要です。

弊社は神奈川県にありますが、例えば神奈川県の場合、県のサイトに、各市町村のハザードマップにアクセスできるページがあります。

神奈川県 洪水ハザードマップ
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/f4i/cnt/f3747/p1039469.html
神奈川県 土砂災害ハザードマップ
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/jy2/hazard-map/index.html

また、雨が続いたり、短時間に大量の降雨があったりなどして「これは危ないな」と感じたら、いち早く避難に関する情報を入手することも大切です。そして、危険度を過小評価せず、「早めの避難」「命を守る行動」を心がけましょう。


株式会社三栄│鳶工事(仮設・鉄骨)・PC工事施工会社

【求人募集】
Recruitment