こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、各地で鳶工事を手掛けている株式会社三栄です。
鳶職人に憧れているけど、自分に向いているのか不安に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、鳶職人に向いている人についてご紹介します。

体力がある人


建設業は基本的に、外仕事なので天候に左右されます。
悪天候の中での作業もあり、体力の要する職業です。
例えば、鳶職人の代表的な仕事に荷上げという仕事があります。
10kg以上もある鉄製の建材を、高所で作業をする職人に向かって垂直に投げて渡すものです。
体力がないと、30分もしないうちに両手の握力がなくなるほど負荷がかかります。
筋肉を酷使し常に負荷がかかっているので、筋トレをし続けている状態です。
そのため「筋トレが好きな方」「体を動かすことが好きな方」「体力に自信がある方」にとっては、向上心を持って働くことができる職業だといえるでしょう。

創造力がある人

職人の世界に入ったら、1人前の職人として活躍したいと考えると思います。
見習いのうちは、与えられた図面通りに組み立てていくので問題ありません。
しかし、経験を積んでプロフェッショナルとして施工する場合、これまでの経験で得た知識をもとに、図面を読み取り、完成をイメージすることが大切です。
作業の途中でも判断力が問われ、作業効率はもちろん、次の工程を常に頭の中で考えながら作業をする必要があります。
そのため、創造力が必要といえるでしょう。
0からつくり上げる仕事なので、ものづくりが好きな人には大変やりがいのある仕事です。

三栄へご相談ください!

弊社では、鳶工事全般に関するご相談を承っております。
鳶工事は極めて危険な作業ですが、安全第一を最優先に、これまで培ってきた技術を用いて安心安全の工事を行います。
お客様のご要望にお応えできるようなサービスのご提供に努めてまいりますので、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】三栄では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、横浜市を中心に鳶工事に携わる新規の職人募集をしております。
弊社の事業をともに盛り上げてくださる方のご応募をお待ちしております!
経験者はもちろんのこと、未経験者も大歓迎です。
弊社の教育制度では資格取得を目指しているので、未経験からでもプロの鳶職人になれる環境です。
やる気と成長意欲のある方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社三栄│鳶工事(仮設・鉄骨)・PC工事施工会社

【求人募集】
Recruitment