こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、各地で鳶工事を手掛けている株式会社三栄です。
鳶工事以外にも、PC工事や鉄骨工事などに対応しております。
街で鳶職人を見かけた際、かっこいいと感じる方もいるのではないでしょうか。
今回は、鳶職人のかっこよさについてお話しします。

現場の花形


鳶職は現場の花形と称されるほど、一目置かれる存在です。
高所での作業を専門とする職人で、足がすくんでしまうような高所でも、軽快に動き回る様子から、現場の花形と呼ばれています。
花形とはいわれていますが、常に危険と隣り合わせで、過酷な仕事でもあります。
難しく専門的な仕事だからこそ、憧れの的になり、やりがいも大きいです。
業界には、鳶にはじまり鳶に終わるという言葉があります。
最初に現場に入り、足場を組み、工事が終わると解体まで請け負うことに由来しています。
そういった意味でも、現場の花形と称されるのかもしれません。

やりがいがある仕事

鳶職人は、スケールの大きなものを建てています。
そのため、建物が完成したときの誇りと大きな達成感が1番のやりがいだといえるでしょう。
また、鳶職人はイメージ通り力仕事なので、体力が必要です。
筋トレが趣味な方は天職かもしれないといえるほどに、常に負荷がかかり筋トレをしている状態での作業となります。
仕事をしながら、体が鍛えられるという面も、ある意味魅力の1つかもしれません。
このように、特殊な環境で作業をすることが多いので、最初は体力面の負担が大きいと感じるでしょう。
しかし、だからこそ味わえないやりがいがたくさんある魅力的な仕事です。
やりがいをもって働いている人は、キラキラして見えます。
鳶職人は、自分の仕事に誇りを持ち関わっているからこそかっこよく見えるのかもしれません。

三栄へご相談ください!

弊社では、鳶工事に関するご相談を承っております。
これまで数々の現場経験を積み、信頼と実績を得てまいりました。
施工は信頼できる選りすぐりの職人が行いますので、安心して弊社にお任せください!
丁寧な対応を心掛け、より良いサービスのご提供に努めてまいります。
まずはお気軽にご相談ください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】三栄では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、鳶工事に携わる職人募集をしております。
神奈川県横浜市に拠点を置き、鳶工事を行っておりますので、地元での就職をお考えの方はぜひ弊社で鳶職人を目指しましょう。
経験者はもちろんのこと、未経験者も18歳以上であれば大歓迎です。
充実の福利厚生と成長につながる教育体制をご用意して、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社三栄│鳶工事(仮設・鉄骨)・PC工事施工会社

【求人募集】
Recruitment