こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を構え、主に都内や関東近郊でPC工事や仮設工事、鉄骨工事、その他全ての鳶工事などを請け負っている株式会社三栄です。
建物の耐震性や強度に関わる施工を扱うことが多いため、日々の施工を丁寧かつ安全に行うように心掛けております。
今回のコラムでは、弊社のメイン業務の一つであるPC工事について、その将来性をご紹介します!

経済や生活に貢献している


PC工事は強度が高いコンクリートを使用しているのに加え、事前に工場で部品を生産し品質チェックを行うことによって、高い耐久性を有しています。
その結果、PC工事は道路や橋などのさまざまなインフラ設備に用いられることが多いです。
また建設スピードも、鉄筋コンクリートの従来の工法より早く仕上げることが可能であるため、震災や津波被害によって迅速な復旧が必要な場所で非常に役立っています。

PC工法需要の増加

前項の通り、PC工法はインフラ設備でよく用いられていますが、その多くの設備は外にむき出しになっているため、経年劣化していくことは避けられません。
更に近年の自然災害の頻発も相まって、よりPC工法の需要は高まるばかりです。
修繕や補強作業はもちろん、定期的な点検作業も怠らないように計画されています。
そして、まだ日本の中にも道路が整備されていない地域があるため、それらの整備を早急に推し進める政策も練られています。

三栄へご相談ください!

PC工事や鳶工事の業者をお探し中の方は、ぜひ株式会社三栄までご相談ください。
安心安全で迅速な施工を心掛けながら、お客様のご希望を形にするサポートを丁寧に行っております。
建物の強度や耐震性などにお悩みがある方は、1度お話を伺えますと幸いです。
弊社へのお問い合わせは、メールフォームや電話にて受け付けております!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】三栄では新規スタッフを募集中!


株式会社三栄では、現場で鳶職人として活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社では全スタッフが働きやすいように、各種保険や福利厚生を完備している他、希望者には社員寮を手配することもできます。
今後の業務拡大に向けた職人募集は積極的に行っていますので、ぜひお気軽にご連絡をいただけますと幸いです。
皆様からのご応募を、心より楽しみにしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社三栄│鳶工事(仮設・鉄骨)・PC工事施工会社

【求人募集】
Recruitment