こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を構え、主に都内や関東近郊でPC工事や仮設工事、鉄骨工事、その他全ての鳶工事などを請け負っている株式会社三栄です。
PC工事業界への就職や転職などをお考え中の方の中には、自分がその業界の向いているか悩んでいる方も多いと思います。
今回のコラムでは、弊社のメイン業務の一つであるPC工事に関しまして、向いている人の特徴を2つご紹介します。

忍耐力がある人


建築関係の職種で重要とされることが多いのが、忍耐力の強さです。
重労働な作業が必要になる場面もあれば、同じ作業を繰り返し行う場面もあります。
いずれも忍耐強く作業を続けることができる人が、非常に現場に向いています。
また、現場では大型重機を使用することも多々あるため、丁寧に集中して作業に取組めるか否かも重要です。

チームで協力できる人

PC工事の現場では、複数人でチームとなって作業を進めます。
大型重機を使用し、資材が全体的に大きい工事であるため、一瞬の気の緩みが事故につながることもあります。
現場監督の指示に従って、チームで協力しながら作業を進めることができるかが重要です。
また働くときには報連相が大事だというように、不明点や疑問点は速やかに先輩に相談することも大切です。
誰でも最初は分からないことが多いのが当たり前なので、重大な事故が発生するのを未然に防ぐことに注力しましょう。

三栄へご相談ください!

PC工事や鳶工事の業者をお探し中の方は、ぜひ株式会社三栄までご相談ください!
弊社にはさまざまな大型建物の現場において施工経験があるため、お客様のご要望にも柔軟に対応できる自信があります。
まずはご相談からでも構いませんので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。
弊社へのお問い合わせは、ホームページのメールフォームより24時間受付中です!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】三栄では新規スタッフを募集中!


株式会社三栄で、現場で鳶職人として活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
業務で分からないことはお気軽に聞ける、風通しの良い職場環境に整っています!
今後の業務拡大に向けた職人募集は、弊社ホームページ内で常時行っておりますので、ぜひご検討いただけますと幸いです。
皆様からのご応募を、心より楽しみにしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社三栄│鳶工事(仮設・鉄骨)・PC工事施工会社

【求人募集】
Recruitment