こんにちは!神奈川県横浜市にてPC工事や鉄骨工事、その他全ての鳶工事を行っている、株式会社三栄です。
安全かつ迅速に工事を施工するため、経験豊富な技術で効果的な施工をご提供いたしております。
現場で活躍する鳶職人をみて、憧れを持つ人は少なくありません。
実際、鳶職人として働くとどのような魅力を感じられるのでしょうか。
今回は、そのような鳶職人の魅力についてご紹介します。

プロ意識の高さ


鳶職人の魅力の一つに、プロ意識の高さがあります。
鳶工事は、決して簡単な仕事ではありません。
建造物の足場架設などをメインの業務とする鳶工事は、常に危険と隣り合わせといってもいいでしょう。
そのような現場で常に働く鳶職人は、安全追求のスペシャリストです。
現場で想定されるリスクを全てブラッシュアップし、安全を第一優先に現場に臨みます。
業務を行ううえでスピーディーに作業を進めることも重要な点ですが、何より大切なのは、無事故で工事を完了させることと、その安全を追求し続けるプロ意識です。
また、プロとして健康的で規則正しい生活なども鳶職人の魅力といえるでしょう。

現場の花形

江戸時代から、高所を軽快に動き回る姿や火消しなどに立ち向かう姿など、鳶職人の歴史は長く、建築という業界の中でも花形職種とされていました。
鳶職人が生まれた江戸時代から現代まで、鳶職人の仕事は時代に合わせた変化を遂げました。
しかし、建設業界の花形として活躍していきたいという心意気はこれからも変わらずに存在し続けます。
現代になっても、現場で先陣を切り高所に上り、軽快に業務を行う姿は、鳶職人の象徴や現場の花としての存在感や大きな魅力があるでしょう。

三栄へご相談ください!

現在弊社では、各種鳶工事を承っております。
経験豊富な職人のもと、事前の入念な打ち合わせを行い、見積もり・単価交渉・安全管理・施工管理・出来高管理を一貫して行えます。
横浜市などの鳶工事の職人をお探しの方は、株式会社三栄にお任せください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】三栄では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規現場職人募集を行っております。
仮設工事や鉄骨工事、支保工、PC工事、機械揚重機などから、全ての鳶工事施工が業務内容です。
経験・未経験問わず、未経験の方には先輩が1から丁寧に指導いたします。
弊社で鳶職人として活躍してみませんか。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社三栄│鳶工事(仮設・鉄骨)・PC工事施工会社

【求人募集】
Recruitment